Copy

メールが正しく表示されない場合はこちらから

みなさま
(このメールは以前に名刺を交換していただいた方や、ご利用いただいた方にBccにて送信しています)

 こんにちは。さっぽろ天神山アートスタジオでは7月に市内、道内の方、8月1日から国内の方の滞在スタジオ利用申請と滞在を再開しました。私たちの暮らしかたは変わりました。この変化に伴い、さっぽろ天神山アートスタジオも運営の方法、利用のしかたが一部変わっています。

 リサーチのため、発表活動のため、サバティカルのため、制作のためのさっぽろ天神山アートスタジオでの滞在は、これまでよりものんびりしたスケジュールで計画してみてください。体調観察もできそうな長めの滞在がよいでしょう。
 現在は市内のホテル、ゲストハウスも格安で利用できます。用件のみのとんぼ返りのようなスケジュールのときには、ホテルでの宿泊もおすすめですよ。
 他の地域から札幌へくるフライトなど移動手段にも急な変更が起こりうることを想定しておいてください。
いまをなんとかして生き、継続して制作活動をおこなうために試しながら、いっしょに考えながらゆきたいと思います。

 変化になれるのはそう簡単ではないですが、それこそゆっくりとですがこれまでできなかったことに取り掛かったり、そのまえにできないことを手放したり、考えもしなかったアイデアがとびだしたり、おもろいなと。実感しているのはバーチャルとリアルの境目が完全になくなったことです(あるんですけどね、ふわふわしている)。また一味違うニューなエリアができたみたいです。今年は「ここの場所」でレジデンスをやってみたいものです。

 
[滞在スタジオ/交流スタジオ 申請受付中]

 新型コロナウイルス感染拡大もまだ油断ならない状況であり、新しい生活様式も余儀なくされている中で、さっぽろ天神山アートスタジオとしてみなさんの活動の手助けになるような活用方を提案できればと考えています。
 移動が制限されている今、道内や国内のみなさん、特にアートスタジオの地元・札幌で活動されている作家のみなさんにとって気兼ねなく使いやすいスタジオになれるようにという願いも込めて、今回は活用方法の一例を紹介します。

たとえば…
・リモートワークに
・自宅からの通いで気分転換と集中できる短期間のアトリエとして
・オンライン配信の会場
・収録や撮影

◇滞在スタジオ サポート
・ 基本的な生活用品、文具、工具があります。
 制作に使用したい道具がある場合など、詳しくは申請時にお問合せください。
・インターネット接続環境があります。
 ネットワークを整備していますのでオンライン配信にも活用できます。
・印刷/プリントが可能です。
 精度は高くありませんが、資料のアウトプットやテストプリントには活用できる程度のクオリティです。
 ※利用方によって有料になります。
・交流スタジオの併用が可能です
 ※交流スタジオは原則有料での貸し出しです。

◇交流スタジオのご利用例
・制作場所として
・ダンス、演劇、ヨガなどの練習場所として
・会議、研修の会場として
・イベント、発表会、展示の会場として
・収録、撮影の会場として
 ※防音対策がされていないため、大きな音の出る活動についてはご遠慮いただく場合がございます。
 ※宗教的宣伝、勧誘活動、販売、契約行為を目的またはそれらが伴うご利用はお断りいたします。

◇お願い
・コロナ禍の期間においては、館内利用の安全性確保のため、滞在スタジオ利用人数を減らしてのご利用をお願いしております。B・Cスタジオの利用者数を以下のように定めますので申請の際はご協力をお願いいたします。
 Aスタジオ 1名⇒ 1名(変更なし) 
 Bスタジオ 3名⇒ 2名(変更後) 
 Cスタジオ 4名⇒ 3名(変更後)
・館内にはクーラーなどの冷房設備がございません。例年7月下旬~8月には全館的に高温になります。各スタジオに1台ずつ扇風機を配置しておりますが、利用者の皆様でも適宜対策をとってご利用ください。
・当施設には専用の駐車場がございません。公共交通機関でのご来館をおすすめいたします。尚、一時的な荷物の搬入やお体の不自由な方の利用などがございましたらあらかじめご相談ください。

 
[コロナウイルス対策について]

 当スタジオでは政府からの新型コロナウイルス感染症予防に関するガイドラインを踏まえ以下の対策を実施しております。
 ご来館、利用申請をされる前にあらかじめ下記ページをご覧いただきますようお願いいたします。

さっぽろ天神山アートスタジオ 新型コロナウイルス感染防止対策:
https://tenjinyamastudio.jp/covid.html
Facebook
YouTube
Website
◇メールの配信を停止される場合はこちらから設定が可能です。

さっぽろ天神山アートスタジオ

TEL 011-820-2140
FAX 011-820-2142
E-mail info@tenjinyamastudio.jp
住所 〒062-0932 札幌市豊平区平岸2条17丁目1番80号 天神山緑地内
開館時間 午前8時45分 ─ 午後9時00分
休館日 毎週月曜日(月曜日が祝休日の場合はその翌平日)
年末年始(12月28日 ─ 1月3日)

(運営:一般社団法人AISプランニング https://ais-p.jp/







This email was sent to <<Email Address>>
why did I get this?    unsubscribe from this list    update subscription preferences
artist in residence · (Inside Tenjinyama park) 1-80, 2-17 Hiragishi, Toyohira-ku, · Sapporo, Hokkaido 062-0932 · Japan

Email Marketing Powered by Mailchimp